きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

見逃したTV番組も大丈夫?!無料アプリ「TVer」をおすすめする理由とは

どうも!なやみんです!

みなさんTV好きですか?

私は根っからのTVっ子で、暇があればずっとTV見てます。

ただ仕事や急な飲み会だったり、遊びすぎて気付けば「いつも見てる番組見逃した!」といった事ありませんか?私はよくあります笑

それがバラエティ番組なら諦められますが、ドラマでその日の話が決定的な場面だったりすると悔やみきれません!

そんな方におすすめなのが「TVer(ティーバー)」というアプリです。

 

 

TVerとはどういったアプリ?

f:id:panchip:20190525211625p:plain

民放テレビ5社の見逃したテレビ番組が見る事が出来ます。

5社とは日本テレビテレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビで元々違法な動画配信の防止や対抗を目的として作られています。

1番組中に何度か広告がありますが、普通のCMよりも断然短いし回数も少ないですね。

視聴端末はスマートフォンタブレット、PCでも見る事が出来て、1話が見れる時間は約1週間です。

例:リアルタイムのTVで2話が放送した後に「TVer」のアプリで視聴可能となります。その後リアルタイムのTVで3話目が放送されると2話が見れなくなります。

特に視聴できるのが1日1番組限定とか時間制限が無いのは嬉しいですよね。

 

TVerがある事で何が変わったか

まず今までは好きな番組があるとその番組中心にスケジュールを立ててました。

スケジュールというと大げさかもしれませんが、飲み会や遊びの誘いとドラマ視聴を天秤にかけたり、本を読んでて一番いいとこなのにドラマが出るぅ!など考えてしまうんですよね。

ただこのアプリがあると好きなタイミングでドラマなどが視聴可能なので、明日まとめてみよう!とか、深夜にやってるけど見ると夜更かしになってしまう等の悩みも楽勝で解決です。

 

おすすめ番組

アプリの話していきましたが、どんな番組があるか紹介していきます。

ちなみに私独自の目線となり、他にも面白い番組はまだまだあります。

 

わたし、定時で帰ります

f:id:panchip:20190525211709p:plain

今かなり話題のドラマです。

タイミング的にも新社会人の方にもおすすめですが、何十年も勤務されている方が見ても違う視点で見る事が出来て面白いと思います。

 

私は最初このドラマはタイトルだけ見て、なんか中途半端な仕事してプライベート重視!とか言っちゃうんだろうなというイメージを持ってました(私がブラック企業の社員だったため笑)。

ただドラマを見ると、やるべきことをタスク分けしタイムスケジュールもしっかりする。定時で帰るのも過去のトラウマが理由であり、他にも仕事してて「こういう人いるよね~」って思う事ばっかり。

ドラマが終わった後に「私だったらこう指導する!」とか考えさせられるドラマだと思います。

 

ワンピース

f:id:panchip:20190525211742j:plain

言わずと知れた国民的漫画!のアニメ。

そのワンピースも視聴できるんです!

日曜日の9時半に放送されていますが、日曜日はゆっくり起きたい!けどワンピースも気になるって方におすすめ。

 

初耳学/アンミカ先生のパリコレ学

f:id:panchip:20190525211809j:plain

これ個人的にすごくおすすめで、モデルのアンミカさんが素人を指導や審査し最終的にパリコレに出演できるように推薦する番組。

かなりガチな番組なんです!

実際デザイナーのコシノジュンコさんや、モデルの冨永愛さん、写真家のレスリー・キーさんも指導する側として出演していました。

洋服の組み合わせとか歩き方、服の見せ方も話してたりするので女性におすすめです。

 

他にも、、

他にも「アメトーーク!」だったり、「探偵!ナイトスクープ」や「勇者ああああ」などのマイナー番組もあります。

テレビ好きな方はぜひインストールしてみてください。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり