きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

買い物前に見るだけで節約!無料チラシアプリ「トクバイ」が有能すぎる件

今回は私が重宝している節約アプリを紹介したいと思います。

 

それは無料チラシアプリ「トクバイ」です。

このアプリ、実はかなりすごいんです!

 

節約になる理由は、このアプリで近くのスーパーやドラッグストアの特売チラシをスマホで確認できるからです。

 

 

最近はスマホが普及してきて新聞を取っていない家庭も多いと思います。

 

チラシは該当店の入り口に置いてることもありますが、

それだけ取って帰るのは気が引けるし、

 ましてや入り口付近でにチラシをガン見をするのも少し恥ずかしいですよね。

 

チラシを持って帰っても「これも安かったら買っておけばよかった!」なんて思う事もしばしば。

 

買い物前にチェックすると、お得な金額や目安が分かるため節約になります。

 

しかもこのアプリ、節約術以外に豆知識を学ぶことができます。

 

少しでもこのアプリの良さが伝えられるように紹介していきます。

 

 

無料チラシアプリ「トクバイ」とは?

このアプリの何がいいって、、スーパーの掲載数No.1のアプリなんです。

 

もちろん全国47都道府県のスーパー対応してます。

 

f:id:panchip:20190615210037p:plain

せっかくアプリ取っても、全然近くの店舗で対応してなかったら意味ないですからね。

 

 

ちなみに同じチラシアプリ「シュフーチラシ」も取ってますが、

私の住んでいる地域はトクバイのほうが利用できる店舗も多く、

私はトクバイの方が使いやすかったです。

 

このアプリをおすすめする理由

私は以前、外食がかなり多かったです。

 

 

ほぼ家では料理を作らず、

やよい軒ココイチなどで食べていたため毎夜約1,000円ぐらいの出費(月3万円)。

 

昼は最低500円ぐらい(月1.5万)。

 

朝ごはんをパンとかにすると150円ぐらい(月4,500円)。

 

食費だけで約5万かかります。

 

 

なるべく食費を抑えるためには、家でご飯を作るとかなり節約になります!

 

言ったら豆腐なんて15円で買えたりします。

居酒屋で冷奴なんて100円~200円しますよね?

 

もやしなんて20円です。

お肉、ピーマン、玉ねぎ、もやしで塩コショウとしょうゆがあれば、かなり安く夜ご飯が済みます(味は個人差があります)

 

アプリの利用方法

①まずアプリを「トクバイ」で検索してインストールしましょう。

 

②アプリを開いてみましょう。

f:id:panchip:20190615202040j:plain

この画面になるので、現在地からお店を探すにするとGPSで近くのスーパーを検索してくれます。

 

通知を受け取るかどうかは任せますが、

お得な情報をいち早く受け取りたい場合は通知オンにしましょう。

 

 

③よく行くスーパーを探そう!

f:id:panchip:20190615202541j:plain

私の住んでいる近隣スーパーはこんな感じ。

 

④スーパーを選ぼう!

f:id:panchip:20190615202523j:plain

後から選び直すこともできます。

 

ここで選んだ店舗のチラシが出てきます。

 

 

⑤選んだスーパー以外にも自動でドラッグストアも出てくる。

f:id:panchip:20190615203429j:plain

こんな感じの画面になると思います。

 

そして上の「トクバイ」の少し下の、スーパーの名前を左右にスクロールすると、、

 

f:id:panchip:20190615203626j:plain

ドラッグストア モリの店舗情報も!

 

ドラッグストアは近年、薬だけではなく食材も多数扱っています。

 

そんなドラッグストアのチラシを確認して、店舗に向かう事ができるので、

色んなスーパーをはしごして安い店舗を探す手間も無くなります。

 

 

⑥チラシはアップして見てみよう!

f:id:panchip:20190615204036j:plain

こんな感じです。

安かったら保存もできます。

 

 

⑦豆知識もチェックできる!

f:id:panchip:20190615204202j:plain

この画面の上の方にエアコンのカビ撃退方法とか他にも豆知識情報がチェックできます。

 

正直このレベルを無料ってすごいです。

改めてスマホってすごい!

 

アプリを使ってみよう!

今回ご紹介した「トクバイ」アプリはどうでしたか?

 

私も普段よく使っているアプリで、ぜひみなさんもお得になってほしくてご紹介しました。

 

以前節約術の記事も上げていますので、よかったら見てみてください。

www.komorin-channel.com

 

それでは、よき節約ライフを~!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

おわり