きまぐれギャング

感じた事や思った事をきまぐれに配信していくゆる~いブログ

本当は教えたくない安くて美味しい焼き鳥「博多とりかわ大臣」

今回は本当に教えたくないおすすめ焼き鳥屋さんの紹介していきます。

 

実は博多の焼き鳥、、そしてとり皮は有名なんです!

まずとりかわの見た目がそもそも違います。

f:id:panchip:20190619192514j:plain

 

博多のとりかわはぐるぐるに巻かれています。

外はカリッと香ばしく、中はしっとりと柔らかい。

コラーゲンたっぷりで、女性にも大人気の博多定番の一品です。

 

仕込みも何度も焼いたり、ぐるぐる巻いたりするのに、

時間も手間もかかるみたいですが、、

今回案内する「博多とりかわ大臣」さんのとりかわは1本99円と低価格!

 

そんな博多とりかわ大臣を紹介しますので、

ぜひ最後まで読んでいってください。

 

 

博多とりかわ大臣

博多駅周辺で計5店舗運営しているとりかわ大臣さん。

私が良く行くおすすめは、1号店の住吉串房店です。

f:id:panchip:20190619193234j:plain

 

もうとにかくいつもお客さんが多い!

秘密のケンミンSHOWでも紹介されたこともあるそうです。

 

カウンター13席+最大8名(2テーブル)+最大6名(1テーブル)の計35席しかありません。

営業時間は17:30~24:30まで。

 

行ってみた

さっそく行ってみました!

今回は約2か月ぶりと久々の来店となりました(笑)

 

まずはお通し。

f:id:panchip:20190619194205j:plain

キャベツの角切り!

テーブルに備え付けの塩だれかけると美味しい~!

 

しかもここはお通し代がかからないんです!

しかもキャベツのおかわり自由!これはかなり嬉しい!!

 

ソフトドリンクを注文しましたが、

ジョッキで入れてくれて199円は安いですよね!

 

ちなみにカウンターからでも見える、

とりかわの仕込み数は圧巻!

f:id:panchip:20190619194550j:plain

これが無くなると本日のとりかわは終了みたいです。

目に見えるから、少なくなっていくと焦る(笑)

 

さっそくとりかわ注文!

さっそく注文!

ちなみにこの日は2人で計16本のとりかわを注文してました。

f:id:panchip:20190619195020j:plain

もうめちゃくちゃ美味しい!

タレも間違いないけど、塩も良い!

 

個人的に私のリサーチでは、

塩が美味しい焼き鳥屋さんは基本、何食べても美味しいです。

 

ただこのとりかわにも欠点が!

それは冷めると急激にカリカリになる!

なので熱いうちに食べるのがおすすめ!

 

他のメニューも美味しい!

とりかわ以外にも美味しい焼き鳥はたくさん!

とりかわ以外の串は1本95円!

f:id:panchip:20190619195539j:plain

写真の右から

・ミンチボール(つくね)

イカ

・とり身(とりもも)

・ピーマン

もちろん全て美味しい!

結果、とりかわ含め串は30本食べました!

 

飲みの〆にもおすすめメニューが

基本やきとりが主ですが、ご飯メニューもあります。

まず焼きおにぎり!

f:id:panchip:20190619200108j:plain

甘めのタレでこんがり焼かれていて、かなり美味しい!

隣にあるのはコラーゲンスープでおかわり自由!

というか焼きおにぎり頼まなくても注文無料(笑)

なんという良心的(笑)

 

他にもそっぷめしという絶品メニューもあります。

f:id:panchip:20190619200333j:plain

お茶漬け風にコラーゲンスープで食べる一品。

上に乗っているのは、ささみの梅しそです。

わさびを溶かして食べてください。

 

お酒の〆としても抜群に良いし、

普通のご飯でも最高。

 

他の見どころ

ここの店舗、すごく従業員の入れ替わりが激しいんです。

いや、他の店舗に行くといたりするんで店舗移動だと思いますが。

 

色んなスタッフがいるので、成長を見る事ができます。

最初は日本語がめちゃカタコトだった外国人も、

1か月後には焼酎の名前をペラペラお客さんに話します!

 

他にも注文が聞けなかったスタッフも、

少しずつ仕事を覚え、

焼き鳥を先輩から習って焼いている姿を見ると嬉しいものです。

 

え?気持ち悪い?

ごめんなさい(笑)

 

焼き鳥食べに行こう!

今回紹介した「博多とりかわ大臣」はいかがでしたでしょうか?

 

ちなみにこれだけ食べて約4300円でした!

個人的にはこれだけ美味しいの食べて、この金額はかなり満足!

 

ぜひみなさんも博多に来たら行ってみてくださいね!

 

f:id:panchip:20190619202729j:plain

 

 

よかったら読者登録お願いします!

 

 おわり